【ライバルズ】カードが悪いんじゃなくて先行有利すぎなのが悪いんだぞ!⇒先行有利なのは間違いないけど一部カードも明らかにおかしいわ

33:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 01:36:16.53 ID:kvGPknfV0

何回言ってもお前ら分かってねーけどカードが悪いんじゃなくて先行有利すぎなのが悪いんだぞ
下位の雑魚まで含めて全体で統計取ってるから歪められてるけど
上位の強い奴らであればある程先行での勝率が高くなってく

直接顔焼けるゼシカが特にこの恩恵を強く受けるからナーフ食らっても未だにTIER1なんだよ
せめてウォール貼られたら顔には魔法打てないくらいの制約ないと先手アグロゼシカが殆ど勝つゲームだぞ

34:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 01:37:41.85 ID:1qT4NK4+0

とりあえず先攻有利とマッチングとストーリーモードの追加に関しては早急に対応してほしい

38:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 01:43:34.48 ID:kvGPknfV0

運営も一応は先後勝率とかデータ取ってるはずなんだから
先行だけ常に1MP多く動けて先に攻撃できてリーサルターンに相手より丸々1ターン分多くMP使えるとか
それが勝率差にもろ出てんのに見て見ぬふりしてんじゃねーよ

先後のコイントスで勝負決まってるようなバランスならジャンケンで良いだろマジで

42:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 01:46:48.26 ID:x1wwtrc10

>>33
先行有利なのは間違いないけど一部カードも明らかにおかしいわw
手元に対策カード有っても雷鳴やようじゅつしは1ターンはダメージ享受しないといけないじゃん?

そのダメージがHP25のゲームにしてはちょっとでか過ぎんだよな
だから相手のターンの行動に対しても発動するカード有れば
バランス取れると思ったんだけど、普通に修正入れりゃ済む話か

43:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 01:47:01.54 ID:f3AdTP3l0

>>38
それは流石に失礼だろ
ジャンケンに対して

45:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 01:51:41.70 ID:3QRKs7b90

>>42
妖術はまだデッキ自体を最適化させてるだけ序盤隙があったり後続の新カードで対策はしやすそう
雷鳴は単体でぶっとんでて対策カードがほかのクラスで腐るからこっちの方がきつい

49:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 01:57:16.82 ID:x1wwtrc10

>>45
ようじゅつし、今までは時々理不尽だと思いつつもギリ我慢出来たけど
今回フローラみて流石にもうナーフしろ!って思ったわ

無理だろ、あれw
1ダメにするか、1コス以上にするか、ステ弄らず2コス以上にするかしてくれw

51:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 02:00:50.93 ID:3QRKs7b90

>>49
フローラ組み込むと1ターン遅れるのと火球のタイミングがかなり制限されるから
アグロに弱くコントロールに強いってのが極端になって終わるんじゃないかなとみてる
直接顔面にダメージ飛ばすカードがほかにどれくらいあるかにもよるけど
アプデ直後は大体アグロがブイブイ言わせるからいきなり作った人たちは泣かされるんじゃないかな

59:名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/28(日) 02:16:37.75 ID:x1wwtrc10

>>51
例えば4ターン目みならいあくま、その他2/2ユニット対処
次相手盤面サイレスかはぐれメで、次5ターン目にフローラ、火球で処理

6ターン目適当に相手して7ターン目
ようじゅつし、早読み、やまびこ、ルドマン、ルドマンで
7コスで3/10 特技ダメ無効ユニ 相手ランダム2×4の8ダメ与えて序でに2枚ドロー
そうそう決まらんだろけど、やられたら萎えるわ絶対

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517061117/